初心者の方にオススメ!カラコンの選び方3選

まずは眼科を受診しよう

カラコンは目に直接触れるものです。なので、選び方は慎重にしたいところですよね!カラコンは以前は雑貨として販売されていましたがトラブルが相次いでいた為、2009年から医療機器として認定されるようになりました。その為、カラコンデビューの方は眼科を受診してから自分にあったカラコンを紹介してもらうのが望ましいです。目の大きさやカーブによって合うカラコンのサイズなどがあるので、専門医に診てもらい自分に合ったカラコンを選びましょう。

ワンデーカラコンからトライしよう!

カラコン初心者の方にまず選んでいただきたいタイプは、お手軽なワンデータイプです。快適なカラコン生活において、一番重要なのは目の違和感がないことですよね。ですが、カラコンはお手入れが非常に面倒くさくて億劫になってしまったり、正しいお手入れのやり方があるのですが、初心者の方には最初はどうしても難しいと感じてしまうでしょう。そんな時に役立つのがワンデーカラコンです。ワンデーカラコンはお手入れの必要がなくお手軽なのは勿論、使い切りなので目にも一番衛生的です。なので、カラコンデビューの方はまずワンデーカラコンを探してみましょう!

カラコンを選ぶ時に注意したい点って?

まず、カラコンを装着するということは、目に蓋をしているのと同じなので、ドライアイになりやすい原因になります。なので、高含水タイプのカラコンがオススメです。カラコンをしていると酸素不足になりやすいので、充血の原因にもなります。水分を多く含んでいると付け心地がよく目が疲れにくくなるので含水率に注目してみるといいでしょう!勿論、どのような事にもメリットがあればデメリットもありますので細心の注意をはらって自分に合ったカラコンを選びましょうね!

エバーカラーワンデーは、高品質の使い捨てコンタクトレンズの種類であり、コスメショップやデパートなどでも話題の商品といえます。